2015年12月29日 (火)

へろへろ

ご無沙汰してます。

あっちゅーまの師走年末。

ザックラ萌えしている時間がマジでない

禍津神、夜トさんかわいいわ。

ノラガミやっぱおも白いな。途中からしか見れてないんだけど、よーやく放映においついた。日本神話の世界をこうもはっちゃけさせてくれるとは、ゾクゾクするよ!

12話カムナギの陣を打ち破る夜トさん、あーた、天津神に徹底抗戦ってマジで禍津神ですけども~~!と突っ込みつつ、神話世界も所詮は人の世界の攻防を物語にしたものですからね。渡来人と先住民の攻防戦と二重写しになったりもするし、幾重にも面白い。えびすとの約束も、とてもささやかだけど、大義名分、法令遵守、既存のルールなんぞを振りかざすよりも、素朴でずっとずっとイイネ!

 甥っ子の就職祝いに、一眼レフのミラーレスカメラ贈りました。来年四月、彼は高卒で社会に出ます。希望した職種に就けた彼は、きっと幸せ。そして社会の荒波に揉まれる。そんな彼への餞がね、カメラなの。なぜなら、彼は元演劇部で表現する面白さを知っているから。(ま、もともと鉄分濃いやつなので、イチデジ欲しがっていたのも知っていたってのもあるんだけどさ)

 私が子供だった時代よりも、色々な意味でもっとずっと生きづらい時代を彼は生きる。たぶん、表現というものにとって、とてもアブナイな時代でもあると思う。そんな時代を航海する彼に、表現をするということを忘れないでいてほしいという希望がね、あるの。表現をするといことは、自分の中に羅針盤を持つことを意味すると思うから。羅針盤、指針、そーゆーものを外に出はなく自分の内に持って欲しいんだな。

生きて、生きて、時代を見て考えて、撮る。彼はそこに何を映すだろう?楽しみが増えたぜ、私の人生。

夜ト、ヤト、ヤボク・・・。うーむ、島根とコラボって、ボンズ、やるなぁ。

ただね、イザナミさんはとてもお気の毒・・・。日本神話ってさ、妻を裏切る夫と裏切られる妻との話から、死の世界ができるんだよなぁ・・・ある意味、とってもシュール。


2015年12月12日 (土)

眠い・・・

背景をクリスマス仕様にチェンジ。せめて気分だけでもね。

毎度のことですが、クリスマスは仕事です。人手不足で仕事量多い職場です。
ドライなんだけど、そのドライの影にはシャイな女子がいたりする今時の女の子。可愛いよね。

なぜか、骨董屋を営むザックラを妄想してしまった。読んでた本の作中で、僕かて我慢してるのに・・・・という台詞がね、ザックスだったら間違いなく営業中でも押し倒しているなと変換しちゃったもんだから、古今東西の骨董が並ぶ時が止まったような空間で、彼らはイチャコラしてんだぜ。

春画を参考にして、やってみたかったんだよなーこれ!的なことしよーとするザックスと、ヤメロ!この変態糞馬鹿野郎!と、押し倒されるのを回避しようとしつつも、本気で回避しないクラウドとかね。別に骨董屋じゃなくてもいーんだけどさ(苦笑)




2015年12月10日 (木)

時間泥棒

ねーもー、やだ!

健康診断って、昔っから好きくない。会社が受けろってんでいくけどさ、有給とっていくけどさ。

最近の健康診断してくれる施設は清潔できれいでシステマティック。およそ不快を感じる暇もない。ええ、快適です。でもね、バリウム&炭酸のコンボはどーしてもダメ!吐く!」げろげろげ~~~!

で、最後の結果をお医者さんかきくんだけども、数値が誤差範囲ないで異常なしなら、別にご対面しなくってもいーよ。何も質問ないし、するつもりないし、さっさと終わりたいからドリンクサービスもいらない。スタッフさん、技師さんたち真面目で親切で素敵だったけどね。

ええ、昔かっらお医者さんは苦手です。どっちかつーと怖い。整体の先生に、調整してもらって異常なしって言ってもらうが安心するのはきっと自分がモノ扱いされてないからだな。

ノラガミ、スペース・ダンディ、うしおととら、このあたりはいちおー見てる。ダンディ、ちょーアホでスタッフが贅沢で好き♪


2015年12月 6日 (日)

新トレーラー 興味ないね!

めっきりご無沙汰しております。

父親の一周忌も終わり師走突入。相変わらずバタバタとしていています。いや、もう都会も生活は効率化の嵐で、ほんとみっちりぎっしり息つく間もないです。

といいつつ、ビスさんのイラストに萌えてSSかいてみたり、リブ×クラなんぞ書きちらしてはいるんですが、全体像はみえつつも、まとまった時間がなかなか取れなくて、まとめきれてない・・・。ハニー、ごめん・・・。

私としてもあの続きは書きたいし、落としどころも決めてあるのにさー!

というわけで、少しでも前に進めて完成させたい作品が2つか3つ・・・・。

あ、新トレーラーでましたね。めっちゃ美しくキツイお顔のクラウドさんですが、アレがあーなってこーなって・・・とゲームの展開を考えると萌えまくりです。

そして、あの表情がザックスとのホニャララで、あーなんってこーなって・・・・妄想炸裂します。

ACクラウドさんとの表情の違いがたまらなく美味しいです。クラウド・スマイルが見れるようになるまでの葛藤、考えると楽しくて仕方がなくて、ひゃっほう~~!です。

あと、ビスさん、SSコラボ楽しかったよ~~ん。あれももう少し肉付けしてみたいんだけどね。クラウドの静かな狂気、これも大変好物です。

ほんと、クラウドって可愛い♪

2015年10月19日 (月)

生存報告

どーも、ご無沙汰しています。

前回ろぐいんしたのいつだろう?あらやだ去年の7月じゃないですか。まーね、昨年は色々ありすぎて疲れた・・・。が、とりあえず生きてます。あと、ちまちま書いてます。
サイト更新してとの声もちらほらいただいております。もはや死に体のサイトなのに、ありがたいことです。あ、拍手もありがとうございます。

あー、そーいやー春画展やってんだー。エロ補給した~~い。タコと絡む絵を見て、江戸時代から触手ってあったんだなーと、妙に感心してみたり。

触手・・・ロマンですな。

» 続きを読む

«お気に入り